むかつく

昨夜お泊まりしてから結局帰宅は夕方になってしまった。

マンションの四階に広場があったので追い出したら子供達は泥んこになって

遊んでいた。

顔まで汚して遊ぶなんて滅多にないからまぁいいか…。

 
帰宅途中の車で気付いた。

英語の日だったのだ。

時すでに遅し…。

やっぱり泊まらなけりゃよかったと後悔しまくり。

ま、仕方ないなー。

 
昨日はママにお説教されカチンとなった。

友達が親友の会社で年間契約している阪神タイガースの試合チケットを

またあてにされての事だった。

私とて親友の会社が接待用に契約しているのはわかっている。

だから一応聞いてみたところ、親友が所長に聞いてくれたのだ。

私の友達が「厚かましい、断らな」との説教だった。

いつもいい顔をしてしまう自分を見透かされたようで苛立った。

そして嫌味たっぷりで

「私のどの友達も気に食わないのもわかってるけど」

とママに言ってしまった。

「私かて厚かましいと思った」と付けたしたけど。

親友もなんでもママに言うねんなと思ったけど私が断れなかったんだし

と何も言えなかった。

 
後から反省で親友には謝ったけど、ママの言い方はカラオケに行った時の

友達も気にくわなかったから余計に腹が立ったのだ。

ほんとママは娘に依存している。

パチンコすらペアシートにする。

私は友達の域を超える付き合いをしているからか、いつも留守番になる。

何しにきてんだかわからない。

それでも行ってしまうのは刺激を求めているからだろうか。

ママも恋人がいるけど借金ばかり申し込まれるので嫌になってるようだ。

だから余計娘である親友を束縛する。

「私は親友とじゃまされず話しをしたいんだ。」

と言いたいのをいつも堪える。

つまらない。

(9月22日UP)