娘の理解

結局今日も休んだ

行けそうなのに微妙なところで負けた

しかもたっぷり寝ようと娘はお預かりのままにした

楽しいらしいからいいが費用がもったいない

しかも通常のお迎え10分過ぎくらいで目が覚めてしまった

ほんともったいない

 
まぁよく寝たから洗濯はできたけど

あいにくの雨となった

天気が悪いから鬱だったのかもしれない

明日明後日は休暇を取っているので気楽だ

クロスアディクションミーティングもあるし吐露しよう
 
昨日に続き駄目人間と感じる そんな気持ちを
 
 
またまたテレビにはまってた

細木数子は嫌いだが一度つけたら消せなくなった

いろいろ聞いていたら横浜のカウンセラーに言われていた事と同じ事を言っていた

世代が同じという事もあるだろう

聞いていて辛くなった

女子高生に説法する時の言葉だ 「因果応報」

母の姿を見て娘はどうなるか

だから私が立ち直らねば

だけど体が動かない

 
娘が寝る前に聞いてきた

かあちゃんは片付け大人やのにでけへんで恥ずかしくないの?」と

 「だから誰も家呼んでないやろ」

「うん。でも病気やからって事言うたら分かってくれるんちゃうん?」

 「 いや〜自分でもわからんからな。人は分からんやろう」

てな会話をした

娘は病気を理解し我慢してくれてるのが伝わった

来月で六歳 わずか五歳で理解している

いいか悪いかわからない

でも私も娘の理解者になるよう努力しよう

そんな気になった

(10月11日UP)