目から鱗

薬とミーティングの為にクリニックに行った

先生にずる休みの事を伝えた

最初に「バリバリやってもらおうとは思ってませんので」

と言われたこと

それが、「そんなに必要とされてないなら」と言う思い

について語った

「反応してるな〜」と苦笑いされた

 
必要とされる必要が私の中にはある

子供時代からずっと

家庭に入り鬱になるのは季節や天気だけでなくそれが多いに関係している

今は家庭で必要とされているにも関わらず自分自身が

満足できていないからだと思う

飽きてくる事や空しさ

要はハマッテないとなんでも続かないのだ

家事にはまりたい

オークションにもはまりたい

仕事にも…。

そうすればバリバリ元気でいられるはずだ

何故、今何にもはまれないのか

やっぱり体調不良なのか…。

堂々巡りだ

 
ケースワーカーに声をかけてもらった

仕事をサボった事を話す

「それくらいでいいと思いますよ」

と言われるが「責任感だけが取り柄だったのに」ともらす

「責任にもいろいろあると思うんです。体調崩してまで仕事するのも
どうかと思う。休んでもきちんと体調整えてまた仕事に行く。それも責任だと」

目から鱗だった

少し気が楽になり金曜こそは行くぞと思った

 
ミーティングもまた実りがありよかった

今の私の居場所でもあるから

(10月11日UP)