刺激中毒者

私はやはり刺激中毒者なのだろうか?

七五三はなんなくこなせた

先程ビデオを見返しても、元気である

日常と違った行動を取る時、それなりに動ける

 
先日の会社での鬱の話しの中で
「好きな事だけできるって、甘えてるだけちゃうのん?
と思ってしまうわ〜」

と話し始めのきっかけの人が言った

カミングアウトしてから私にもふられ
「好きな事ならできます?」

と聞かれた

「う〜ん、普通には無理かも…。」

とは答えた

 
確かにするまでに膨大なエネルギーを使う

私の場合は大好きな俳優さんのおっかけ

と行っても映画がほとんどである

一昨年は舞台があったので頑張って行ったが…。

 
世間の目は日常生活が出来ないのに、好きな事が出来るのは

不思議というか、おかしいと捕えられるようだ

 
パパだって普段は理解があり文句は言わない

けれど喧嘩をした時
「ソレだけはできんねんな!」

と言われた事がある

 
確かに責任を放棄していつも寝込んでいる

家は片付かず、ぐちゃぐちゃの埃だらけ

食事の支度さえ何ヶ月も出来ていない

 
だけど、私からソレを取り上げられたら、空っぽになってしまう

最後の生き甲斐なのだ

我が儘としか取れないだろうけど、ソレしか楽しみがない

とも言える

 
映画館で没頭する時だけ、鬱の自分を忘れられる

 
刺激でもある

 
子育てにも刺激はあるが、大変な事の方が多い

いつも怒ってばかりで叱り方も解らない

諭すように叱るお母さんが一人いる

幼稚園の友達だ

偉いなぁといつも思う

3人もかかえ、一人は乳飲み子

私なら気が狂う所である

 
平安に暮らしたい反面刺激が欲しくてたまらない

だから嗜癖してしまうんだろう

 
ボーダーから回復して嗜癖しなくても生きていけるようになりたい

日常に満足したい

小さな事への感謝を忘れている証拠かもしれないな…。

 
動かなければ何も変わらない

動ける日だけでも頑張ろう

ふぁいと!(平仮名で)だ

 
今日くらいの気分が明日も続けばいいのになぁ…。

(続く)