今日は少し楽

今日は前もって会社を休んであった

七五三の疲れが絶対出るだろうと思って

 
でも、気分的にはそんなにしんどくなかった

昨日のテンションを保っていたのだろうか?

 
娘を幼稚園に送ってからは昼寝した

帰りに昨夜パパのリクエストした「湯豆腐」の仕入れだけはして

 
薬を飲まずに寝ると寝つきが悪い

なかなかだったが夢を見ていた事から寝ていたんだなぁと思った

もっと寝たいなぁ、邪魔されずと思いつつ起きる
 
化粧もせずお迎えに

面倒くさい

どうせまた寝るのだからと…。

 
娘がいつになく「寝る」と言ってくれた

パパが遅くなっても大丈夫だと安心したのも束の間

「やっぱり寝たくない」

とゴネだした

 
1時間半

脅したり、すかしたり、なだめたり…。

最後の方は、泣き出す始末であった

 
私の鬱のおかげで娘も随分と迷惑を被っている

公園などにはほとんど連れて行ってもらえないのに

昼寝まで強要され、遊ぶ時間がなくなる

 
思ったよりかなり早くパパがご帰還

娘もちょっと寝足りないようだったが起きた

 
娘が寝ている間、寝ようと努力した

睡眠の質が悪いので、どうしても固執してしまうのだ
 
しかし頻尿も邪魔するし、昼寝済みだったので寝られない

 
思い切って洗い物を始め、勢いで「湯豆腐」の準備も始めた

豆腐は指が短いせいか、切るのが下手糞なだけか分らないが

いつも崩してしまうのでパパに任せることにした

 
途中で投げ出したくなりながらも鍋と言うほど

今日は手が込んでいなかったので、なんとか準備できた

 
そして久しぶりに家で温かい物を、野菜も食べることが出来た

途中でパパが買ってきた「きしめん」も美味しかった

 
娘の風呂はパパに頼んだけど、洗濯もその間にし

自分も連日、頭を洗うことが出来た

風呂でさえ億劫で仕方ないのである

 
でも、看護長が言ったように
「もう、夏場のような激鬱にはならないわ」

の言葉どおり、ほんの少しずつ楽になりつつある

毎日がこうだといいのにね…。

 
後は掃除機をしなければ、どえらい事になっている(恥)

 
今日は平穏だった事に感謝して、また寝るのであ〜る(Ο_◇_)Ο ゴンッ