ご飯作れた〜(?)

今朝の3時半頃、娘の半泣きの声で目が覚めた

「何?また漏らした?」

と聞くと

「うん。ズボンははきかえた」
「でも…。びちょびちょ…。」

と言うので仕方なしに起きる

下の布団も上のちび布団2枚もバスタオルもおねしょシーツも

全滅だった(:_;)

お漏らしは体調の悪い時によくする

「数ヵ月してないわ〜」

と、園のお母さん達と話した日の明け方だった(*_*)

風邪もまだ治っていないし仕方ないと怒らずに布団を確認したら

あの有様だった

肌荒れがひどい娘なので、もう一度脱がせシャワーをする

完全に目が冴えて起きてしまおうかとも思った

しかし今日は仕事である

寝付くためデパス1錠かみ砕き布団に入るも

結局5時頃まで寝付けなかった

朝は眠いのは言うまでもなく、電車で酔いそうになった


それでも仕事は4時前までし、お迎え後買い物に行った

スーパーの透明の袋も切れかかっていたからだ(貧乏性)

もやしが目に入った

ご飯炊いて、もやし炒めでもしよか…。

突然そんな気になった

スーパーの中をぐるりと回る

納豆玉子かけご飯も浮かんだ

後は即席みそ汁でもいいや…。

パパは足りなかったら何か買ってきて貰おうと
(ホルモン焼きを買ってきた)

後は冷蔵庫の蒲鉾

今日のメニューはそれだけ

ホルモン焼きは私と娘が食べ終わってから到着だった

でも七五三ケーキが安く売られていたのでそれも食べたからいいや

このバイトに行き始めて、初めて帰宅してから

晩御飯(?)の用意をした

やっと、やっとできたのである

ご飯のうちに入らないような物だけど

昼寝もせずに作った

パパも今日もめちゃ早く御帰還したので風呂は頼んだ

洗濯はお休みのつもりだったがパパが回した

今日も気分は寝ていない割りには楽である

それにしても寒くなった

灯油がピンチなので贅沢して床暖房だ

う、動けない〜

今日はソラナックスデパスだけで寝れるかなぁ…。