今、怒って(いかって)いる事

今、怒って(いかって)いる事


寒いのに去年の灯油が残り少なく、パパが買ってきてくれすで

光熱費が高いのに床暖房しかつけられない事
(今年は灯油もかなり高いらしいが…。)


リンスの入れ替えに気付いたのが、かぁちゃんが風呂上がってからで

パパに頼んだら、シャンプーの方につぎ足された事

金がないのに買わなきゃならなくなった

リンスインシャンプーじゃあるまいし!


携帯で日記が付けられるようになったのは楽でもあるが

手が疲れ肩が凝る事

そして、定額制にしてるとはいえ、代金が気になる事

なのにネットゲームでパソコンを横取りされた事!


会社もどこか窓でも開いているのか寒かった事


体操クラブが今日で今期が終わったのはホッとするが

仕事に行ってるからビデオを撮ってやれなかった事
(古くて重くて会社まで持って行けない)

来期、抽選漏れするか心配でいらつく事


昼寝してたら、布団ではなかったので娘に何度も起こされた事

そしてパパにも何度もメールで起こされた事


そのくせ帰宅すると行ってからが長く、一度会社に戻っていた事
(またパチンコかと疑った)


乾燥肌であちこち痒い事


何より、月末まで後、1万円しかない事!!(泣)


…。


こうして考えると随分怒りの人である

自分勝手な怒りも(かなり?)ちらほら…。

どうしようもない怒りもある


その小さな怒り一つ一つが我慢できず、絶えず怒っている


子供の頃、私を守る手段だった怒り

今もその方法が抜けださない

社会人となり随分それで損をし、苦労もした

今は弱い娘についつい当たる

パパにも当たる

それができない時、アディクションに走る


解ってはいるけれどなかなか手放せない

自分の感情がコントールできない


電車で通勤していると腹の立つ事が多くて困る

いい大人がマナーモードにもせず携帯ゲームしてたり

化粧してたり

ゴミをポイ捨てしたり…。

私とて完璧にマナーは守れていないが腹が立つ


困った怒りの人…。