酔っぱげ

午前中に目が覚めた

相変わらず娘の方が早起きだった

パンも勝手に食べたらしい

よくできた娘である


洗濯を2回済ませ掃除機もした

シャンプーも買いに行った


今週は親友んちに行くつもりはなかったけど

あまりに暇なので電車で行く事にした


親友ママは酒が入っていないと顔色をかなり伺ってしまう

親友がマンションの委員会に行ってる間に散々言われた


「鬱は甘え」「自殺未遂したのは1番卑怯」「旦那と別れろ」「依存してる」…。


何度も何度も

「別れて戻ってこい」

と言われた


ママとは似てる部分があるのかかなり反応してしまう

母に家を追い出されては泊まっていた

子供の時からの付き合いで実家のようになっている


だけどママの束縛には私は耐えられない

心配かけているのは解る

リスカするから別れろと言われてしまったのも


障害者として忘れていても

「卑下する事はない」

と言いつつ、障害者である事を思い知らされるような事を言われる

私は親友と話しがしたくて行ってるのに…。

ママがいつも割り込んでくる


娘の髪の長さでは親友と二人して言われた

それらの鬱憤が酒へと向かう

飲み出したら最後、3本だけのつもりが7本目が開いていた


酒の飲み方にはかなり問題がある

けれど止まりはしない

連続飲酒になる事もブラックアウトを起こす事もないかわり

自虐的な飲み方はひどくなってきている


帰る頃には、ゲロゲロパッパ…。


車で寝てしまった娘をなんとか歩かせ布団にほうり込む

暴れだしたので尻を一発張り倒したら眠った
(ごめ〜んよ…。)


また吐いて、下して最悪な状態で薬をいつもより

少なめに煽り、布団へ逃げ込んだ

明日は、気持ちも二日酔い間違いなしと思いながら…。


20日UP)