二日酔い

トイレに起きたら、二日酔いだった

気持ちの方もかなり二日酔いだ


散々言われた事が腹立たしく、心の中で反芻する


家事もパパ任せ

確かに

「依存してる」

と言われても仕方ない

言われなくとも認めているから余計に言われると腹が立つのだ


パパが灯油を買ってきてくれた

やっと寒い思いから開放される

昨夜おでんを貰って帰ったが足りないので晩御飯の足しにと

パパは出掛けてしまった


それからが鉄砲玉…。

一向に帰ってこない

 
娘も私も淋しくなり布団でゴロゴロしながら

「どこ行ってんやろな〜?」

と抱き合う


矢のようなメール攻撃にも応じてこない

パパの息抜きなんだと、迷惑をかけている分

戻った時にはあまりつつかないでおいた

(多少はこの性格だから言ったけど)


晩御飯と明日の弁当まで作ってくれた

私は昨日の事に捕われてあまり動けない


先生に

「もっと健全な環境の友達はおらんのか?」

と言われた事があった

確かに健全でない

親友んちも問題家族である

親友妹は接食障害を抱えている

ママは毎日酒を飲み、娘である親友に依存している


だから余計に私の事をとやかく言われると腹が立つのだ


パパがご飯の途中からいらつき始めた

私が何もしないから余計だろう

それなのに洗濯をし始めた

今は居眠りしている


またほっとかれてる

淋しい


娘を寝かせるにも早過ぎる

遊んでやればいいのだが遊び方が解らない

自分も子供の頃は遊んでいたはずなのに…。

明日からまた仕事だ

今週は水曜以外休みがない

後もう少しの辛抱だ


親友んちももう当分近寄るまい

リストカットしたくなる

昔は鬱憤ばらしに行っていたのに最近は

溜め込んで帰ってくる

解ってるなら近づかなけりゃいいのに…。

これも嗜癖の一種なのかもしれない


あ〜、ほんとに気分の二日酔いが続いている…。

何か気分の切り替わる事をしたい

でないと鬱のまんまだ…。