気忙しい一日

娘のもちつき大会の為今日も早起き

送って行った後、私は大阪まで映画の前売券を買いに行った

障害者割引の方が安いのだがチケット印刷されている事と

チラシが欲しいので必ず前売を買う

自分でも呆れたファン根性だ

3箇所迷いながら回り用事が済んだ時にはまだお迎えの時間にはほど遠かった

 
元々パパにお迎えは頼んでいたので帰宅する

パパはお迎えの時間がきてものんびりコーヒーとパンを食べていて
 
いらちの私はかなりきた


パソコンが壊れたから修理してくれと

パパの実家のお義父さんから電話があったらしく安売りのピザを

食べてから急いで奈良まで行った

かなり深刻でパパでは修理不可能

 
義父がランドセルを買う事にえらく乗り気で義母の鶴の一声で

買いに行く事になった
 
実はパパの実母も買う気だったので内心板挟み
 
パパにまだ購入してない事を確認し渋々納得

 
心の何処かで安物は嫌だなぁと思っていた嫌な私がいた

 
机は置き場がないので断る事ができホッとする

これもパパ実母が買う気満々なのだ

 
ほんとこのややこしい関係どうにかして欲しい

 
晩御飯はお義母さんが水餃子を作ってくれ、たらふく食べた

母もよくしてくれた事を思いだす


パパの実兄への電話で兄がその後に来る事になり

食べたら帰宅しようと思っていたのに計算が狂った


お義母さんも晩御飯を作り終わり食べ終わってからだったので災難である

また買い出しに出掛けて行った


結局壊れて直らない事が判明したのが10時

娘も疲れてきていたので早く帰りたかった

それからが長い長い!

 
こっちはコートも来て何度もトイレを済ませて待っているのに

まだ終わらない

 
本当にのんびりした兄弟である

 
子供を連れてる身にもなって欲しい

明日が振替休日でなかったらとっくにキレてる所だ


やっと帰宅の途についたのは11時だった


それから兄を家まで送り帰宅

寝てた娘はふらふらで歩かせた


お義母さんにはいろいろ愚痴ってすっきりしたからまだよしと言う

所だが本当にのんびりには苛つく


私が自己中なのかなぁ…。

義母も朝早いので悪い気がして仕方なかったんだもの…。

(28日UP)