年内最後のクロスアディクションミーティング

目覚ましをあわせていたにも関わらず
パパに起こしてもらったにも関わらず
娘が起きてくれなかったのでそのまま寝てしまった…。
 
娘が起きているのに気付いて飛び起き時間を確認する
まだ小児科に行ってもクリニックに間に合う!
朝ごはんも食べずに持つもの持って飛び出した
 
昨夜用意しておいて良かったと心底思った

やはり喉が腫れて来ている様で連れて行って正解
大きい病院はかなり待たされるから掛かり付けがやっぱりいい
 
いざ電車に乗ってクリニックへ
今日、退職される看護婦さんに昨日書いた手紙と、行く時に娘が選んだ
「幸せを、はこブタ」というストラップを買って渡した
本当にお世話になりました
ありがとうございました

診察でリスパダールの不具合を告げると
「今まであんまり使ったことのないのにしよう」と先生

レキソタンリスパダールに代わった

「2週間分出しとくわ。精神救急のお世話にならんように(笑)」
と念押し

たぶんODはしないと思いますので…。
晦日に酒かっ喰らう予定ですんで…。
 
娘はDSをしながら待っててくれたが調度ミーティング前になって
飽きたようでお絵描きに変更
それも長くは持たなかった
ジュースもおやつも貰ったけどドタバタするしガラス越しに覗く

帰りにゴツンして泣かしてしまった・ごめんね
 
ミーティングも今日は年内最後と言うこともあり茶話会のような感じであった
「今年1年を振り返って」
と順番に語り

叔父の事も、母の事も、父の事も、そして夏場が本当に辛かった事を思い出した
 
看護長に
「もしかしたら入院て事も考えなあかんかもと思っていた」
と言われ
やはりかなり状態が悪かった事を確認した
 
希死念慮も少しあった
ただ自殺する元気もなかった
生きるのが辛いとか言うレベルでなく、生存が辛かった

ミーティングがあるからという思い、それだけで乗り切った

仲間づてに聞いたが先週
「這ってでも来る」
ということを褒めて下さっていたらしい

こんな根性あるなら家事もしろ〜と突っ込みたくなるが
そこはぐうたらなんだろう(汗)

多くの気付きと仲間に出会えた事に感謝である

年賀状も私の分はできた
後はパパ待ちだ
ちなみに私の晩御飯も待ちである(恥)

パパは歯痛で食べられない
今日も無理だろうか?
怪我の功名で痩せてくれたらなぁとぼやいてみる