「THE有頂天ホテル」

念願の映画を観てきた

晦日の2時間前からの出来事


なんだかやっと私も正月を迎えられたような気がする


精神的にきつくてなかなか行けなかったので嬉しい


それはもうノンストップコメディーというだけあって忙しく笑える映画だった

贔屓の俳優さんもほとんど出ずっぱり

おいしい映画だ

最後の方でバラエティーにもよくでている歌手が歌ったが素晴らしかった


偶然の織り成す奇跡


この映画で元気になるはずだった

しかし家につくなり淋しさに襲われる

寝るにはお迎えに中途半端で洗濯をしてぼーっとしてた


やっとお迎え時間になり娘の無理難題で余計落ち込む


この雪の降る日に縄跳びがしたいという

寝る気満々だったし何より寒い

当然却下

こちとら風邪も引きかけて喉も痛いのだ


7時に起きるつもりで目覚ましを合わすもトイレで起きてしまった

それでも布団にいると携帯がなった


この前断ったバイトの件だった

720円では人がこないのだろう


今の鬱状態を考えると皆目自信がない

卒園を控え行事も目白押し


やはり小遣いは欲しいが断った


今日映画関連グッズを買い込んでしまった

パパには内緒だ

かなり痛い出費

しかし後で後悔するのは嫌だ


パパだってスロットにこっそり行っては負けてくるのだからお互い様だ

働いてない私が言うのも何だが…。汗


起きてしまい猛烈な鬱感がまた襲う


今晩も遅いと言うパパ

昨夜ゲームで夜中1時半まで遊んでいた

相手をしてくれなかった事が恨めしい


娘にはお握りとおやつで晩御飯の変わりにして貰った

私は食欲がない


淋しくてたまらない

早く9時になって薬飲んで娘と一緒に寝てしまいたい


劇場にいる時幸せだったのに

また行きたいがそうそう時間もない

金も…。


会社にパパを取られて数年

転職された事が本当に腹立たしい


私を自殺まで追い詰めた

今のように金に困る生活が目に見えていた

休みもないのもかなりムカつく

パパの馬鹿野郎!