涙ですっきり…かな?

昨夜はリスパダールだけで寝た

パパが帰宅し日清焼きそばを作ったのも朝になって袋で気付いたくらいだ

ODのせいもあっただろう


そういえば昨日は先生に
「下剤(マグミット)は使ってないやろうな?・笑」

と確認された

使ってたら翌日出てこれませ〜ん


それでも離脱はあった

あの電気の走るようなパシンて音

デプロメールを使わなかったから大丈夫だと思ったんだが…。


今日はクロスアディクションミーティングの日

テーマは
「人との距離の保ち方」

一番苦手とするものだ

小学5年生の頃ダブルでイジメにあった

4年の時親友だった子にはクラスが別れてから交換日記でくそみそに書かれ

クラスではシカトにあっていた

負けず嫌いだった私は男子のリンチにも挑んだ

後頭部に頭突きされ勿論泣いたが
「燃えたで〜!」

と跳び蹴りした


家庭環境の不穏な子供は感じとられやすくイジメに合いやすいらしい

大人になってから聞いた事だ

あの時母は鬱で対処してくれなかった…。


勉強会では「自傷」と「〜な怒り」(忘れた)について学んだ


突然キレるのも、計画性を持ってキレるのもボーダー特有らしい


この前道に広がって歩いていた高校生の鞄にチャリがあたり
「痛いなオバハン」

と言われプチン

駅で一緒だったので何ぼか言うたろかと思った

しかしボーダーの怒りやと我慢

しかし電車で帰宅しお迎えに行く時にまた遭遇

思いっきり睨みつけ、どかしてやった

キレるのは内弁慶だけではなくなっている時もある


ワーカーに声をかけて貰えた

ODの罪悪感から泣いた

隅っこだったが人がいたにも関わらず自分は何をしてるんだろうと泣いた

少しすっきりし笑顔が出た

診察時間が短いので出し切れなかったのだ

ミーティングでも少し泣いた


お陰で少し楽になった

もう信頼を裏切るような事は裂けねばならない

今回は信頼して下さり1週間分投薬された


とにかく淋しかった事を煙草を吸いながらとかミーティングとかで話せてすっきりした


今日もパパは遅い

先に寝るつもりだ

変な事を仕出かさない為にも…。

煙草も2箱近く吸ってるし…