またもや…。

今日お迎えで遅刻した

知り合いのお母さんが娘の名札の裏を見て電話をくれた

アラームをセットしていたのに消してしまっていた


昨夜あまり眠れなかったからだろう

迷惑かけました


もう一度昼寝しようかと思ったが洗濯の続きをする気になった

掃除機も10日以上あててなかったので限界

娘に玩具をどけて貰ってあてた


昨夜風呂に入る気になれずだったので昼風呂に誘うも渋る娘


仕方ないのでしまじろうの一日一回勉強のワークに付き合う


こういうのは親は駄目だな

すぐ怒ってしまう

お金出しても塾に行かせる日が来るだろう


しばらくは「しまじろう」の続きの「こらしょ」で試してみるが…。

私も入院してる叔父によく宿題を見てもらったっけ

あまりのアホさに頭に手を置いて、その手を上から叩くんだ

それでも結構痛い

ずーんと来るのだ


よく泣かされた(笑)


帰る時は弟と二人で足に抱き着いて
「帰らんとって〜」

と言ったっけ


早く肺が治って退院できたらいいのにな

また電話も繋げて父のように話しを聞いて欲しい


またもやと言うのはパパの仕事だ

娘の学習机の件で義母の会社に電話した

買って貰う約束なのだ


しかし3週間連続で日曜日も仕事と判明

もう呆れ果てた


机は来月見に行く予定だ

部屋も場所を作らないといけない


パパがいないと一人ではとてもじゃないが動かせない


思い切って捨てる物もなんとかしなきゃな〜
はぁ〜あ


離婚した方がお得かも…。

母子家庭の方が優遇あるし

鬱でなかったらきっと出て行ってる

小学生になれば乳幼児医療も切れるし

生活保護受けながらでも待つのに苛々しなくて済むなら精神的にいいだろう


依存心が強くなければ淋しくもないのに


仕事がなけりゃ食ってけねー

でも一緒じゃなきゃ家族の意味がねー


娘だって淋しがってる

寝てばかりの母だし


あ〜とにかく私に構ってくれ〜〜〜い!

娘も風呂に入れたよ

パパ早く帰ってきてや〜

もう駄々っ子だぁー!