雑誌整理

早朝覚醒してからたまりに溜まっている(10年前のもある)
雑誌の整理をコツコツし始めた

購入していたファイルには収まりきらず買いに行かなければならない
しかし、パパの休みはないし高い

しゃがんでしていたので腰痛もしてきた
アラームが鳴ったのはその頃
パパと娘を起こす

夜中寝ぼけて抱きしめた事なんてすっかり忘れているだろうパパ
かぁちゃんは少しだけほっとした気持ちになったのに

 
娘の幼稚園30分前になって眠気が襲ってきた
アラームをかけソファでうたた寝
気づいた時はアラームを消していて娘につつかれた時だった

いつもより10分遅れで家を出る
慌てる程でもないが早く帰宅してまた寝たい
そう思って送って行ったのに全然眠気がこなかった

仕方ないので雑誌整理の続きをする
やっぱりファイルが足りない
 
天気もいいしチャリで行ってみようかという気になった
チャリではやっぱり少し遠くて足が疲れた

それでも乳幼児医療も4月で切れる
小児科医が
「喘息医療通るよ。オノンもずっと飲んでるし」
と言ったのを思い出しそのまま家を通り越して保健所まで行った

 
この元気はいったいどこからやってきたのだ?
早朝覚醒ゆえのナチュラルハイだろうか?

 
帰宅してからお迎えまでも雑誌整理
ほんとに沢山ある

 
体操クラブも不安にもならず無事済んだ

 
そしてまた雑誌整理
マジ買い過ぎである
2作品の映画の為に何冊買ったことか…。

疲れたので今日はもう途中で投げ出した
という事は散らかったまま

パパが見たら怒るだろうか、呆れるだろうか…。
今まで買ったの隠してたからなぁ〜(^_^;)
でもバイトした分から出すようにカード払いにしてある

  
疲れるがやはり好きな俳優さんを眺めながら切り抜きなどの作業は楽しい
今度から早朝覚性したらこれに限るわ

 
しかし整理ベタである
もっと綺麗にできないものか…。

 
晩御飯は近所のお好み焼きにした
風呂はもうなんか面倒だ
昼風呂にしよう
どうせ布団は万年床で汚いし
(ほんまに女か!?)
 
本当はもっと人間らしい生活をしないといけないんだけどね

 
さすがに疲れてきた
パパは少しだけ早いらしいがまた10時過ぎだろう
まだこんな時間だが就薬飲んで寝てしまいたい

 
雑誌整理のおかげで淋しくなかった
何で今までやる気出なかったかなぁ