はしごの日

朝方、悪夢で目覚めるも9時までうたた寝した

10時半に大阪義母と待ち合わせ

娘にだけパンを食べさせた


家具屋街にある一番大きな店舗へ

いつも組立家具はここで買っていた


学習机はあれこれみたが6万円くらいの一番売れ筋に決まった

デスクマットはおまけでつく

しかしここで悩み出した

中の紙一枚

その絵柄だけで値段も変わる

義母が2枚買えばいいと言うのでそうなった


ついでに下に敷くカーペットも制服などをかける子供用ハンガーも買って貰う


会計してる間にパパがいない

階段を数階降りて行くといた

何をしてるかと思えばテーブルセットを見ていた


うちは今までちゃぶ台生活である

家族だけでいっぱいいっぱい

なんとこれもプレゼントと買ってくれた

椅子はベンチ式

展示品は椅子もあったが会計の途中で変えて貰った

ベンチならテーブルの下にすっぽり収まるからだ


パパは金も持ってない癖に自分で買うと言った

また置場で狭くなる…。


それから電動式の鉛筆削りと靴も買いに行った


お昼も出して貰い帰りにはケーキまで

10万は使わせただろう


これだけ世話になっても二十歳の頃からの恨みは未だに消え去ってはくれない


ひどい見捨てられ方をしたからだと思う

また機会があったら書く


家でしばし休憩してから奈良のパパ実家へ

お義母さんが一粒300円のカキフライの用意をして待っててくれた


聞いたのは食べ終わってから

先に聞いていたら口に運べなかっただろう


正月行かなかったのでお年玉を貰う

皆から預かってた分も貰う

うちは出さずだった


手土産には養命酒とビール


ご飯前パパが関鯖を食べたいと言い出した

義母と三人で百貨店へ歩いて行く

山道は幼稚園までの坂よりよっぽどしんどい


高いだけあって臭みはなかった

干物しか売ってなかったけど


とにかく娘も机の事も言わずやり過ごす

浮気がいつばれるのか冷や冷やしてた

まぁバレてもいいけど


何となく気まずいのである


パパはイビキかいて寝るが私は寝れずで帰宅するとバタンキュだった

体と気疲れ両方

とにかくありがとうございました