受け付けなかった酒

昨夜娘を寝かせ付けている時になってやっとパパが帰宅した

娘が寝てからパパに
「やっぱり飲みになんか行かれへんやん」

と言うと

「泣いて飲み過ぎて後大変やん」

と言われた

「それがしたかったの」

と言った


今から飲めばと言われかっぱえびせんとキムチで

ワイン3杯、梅酒2杯を飲んだ

氷たっぷりいれてだから量はそんなに多くない

しかも梅酒2杯目で気持ち悪くなり全部吐いた

ご飯も食べずに飲んだから受け付けなかったようだ


でもそれでよかったのかもしれない

パパ相手では話しも弾まず悪酔いしたから

罪悪感を飲んでいたような物だ


帰宅して米を洗い、魚を焼き、即席味噌汁と玉子焼きまで作って

食べていた

本当は反対だろ!

と心の中で思ってた


普通は嫁が用意して旦那が一杯ひっかける

罪悪感しかなかった


パパも朝方何度も起きたが私もつられて起きてた


早く鬱から抜けたい

ほんまご飯作らなきゃ

焦りが更に鬱になる


いったいどうすればいいの?

私は回復出来るの?


抗鬱剤もまったく効かない

夜だって寝る為とはいえデパスも飲んでるのに

薬効いてよ!

動けないよ!


私は生きてていいのかなぁ