ご飯の用意ができた!2

それから色んなアディクションが出始めた

酒も入社と共に覚えていたが最初から限界に挑戦!

みたいな飲み方をしていた

酔っ払っての失態は数え上げたらきりがない


最後は泣き上戸

過去や日頃のうさのタガが外れた


娘を産んで不眠症になった

元々子供時代から瀕尿だった事もあり眠りは浅かった

両親の喧嘩で目覚めた事の記憶は3歳からある


そして薬物依存になる

一昨年はギャンブルに明け暮れた

アルコールにパチンコが取って変わった

娘を家に留守番させてだ

今考えるともっと小さかった娘

恐ろしい事をした


リストカットもODもネットで知った


そしてはまっていった


今はボーダーとなった


診察で先生には
「今の年齢で今の現状だから回復はできる」
「だからあまりボーダーばかり思いつめるな」

と言うような事を言われた

それからアルコール依存症か確認した

今の所は「アルコール乱用」のようで、ほっとした


しかし進行性の病気という事は頭に入れて回復の道を歩まねばならない


買い物し帰宅して米を研いだ

筑前煮の真空パックの水煮を買ってあったので

だしを取って、味付けした

サラダはブロッコリーを切って湯がいた

胡瓜も切った


この私が数ヵ月ぶりに手首でなく野菜に包丁を入れたのであ〜る(笑)


後はイカステーキと言うのを焼き、えのきポン酒を作った


看護長のピンチヒッターのワーカーに今日
「八宝菜は作れましたか?」

と聞かれ

「いえ、まだです…。」

と答えた所だった


昨日から晴れ、調子も戻りそうだったので

挑戦しようかとは考えていた

それを実現できて気持ちも軽い

明日はまた即席の鍋焼きうどんのつもりだが筑前煮を残してある


娘をシャワーしてやれたのも満足だ

頭は洗ってないけど…。

今は寝かせ付け中〜


パパはこんな日に限って遅い

褒められたい子供のように待っている…。