入学式まで切りません

袖から見えるから入学式まではリストカットしない

できない


ボーダーとして亡くなっていったひそかな有名人のフレーズ

パクッてみた

南条あやさん

卒業式まで死にません

ネットで知った

彼女も耐えに耐えたのだろう


私も耐えねば


今日はミーティング後雑談形式になり

母の事で泣いた

パワーを使った


おまけに雨だ

整体にも行き力が抜けた


今日迎えに行くはずの娘には義母んちに忘れ物をしたからもう一日

泊まりたいと言われ

「○○がおらん方が楽やろ」
「かぁちゃんぐうたら星人やから」

を連発された


昨日には社長に旦那が言われて帰ってきた

「栄養のあるもの食べる」
「かぁちゃんご飯作ってくれへんし」
「パパが作ったら野菜が少ない」

と言っていたと…。


娘が正直に言えるのをダメ出ししたら駄目なんだろうね

でも隠していた事が暴かれる

週始めから落ち込みの連続である


今日の診察、ミーティングでの出来事は書く気力がない

うたた寝してたけどもう就薬飲んだ

リストカットにも酒にもODにも逃げれない

寝逃げしかない


ミーティングでの内容は持ち出し禁止だが自分の事だけは書きたい

テーマ
「うまく行かないのは○○のせい!」

だった

根底の母のせいが一番大きいと思う

一度は施設で手放した母への怒り

グリーフワークをしてきちんと歎き

あの人も哀れだったと思えた事もあった

心の底からそう思えた

それからも振り回され、パパには転職され

娘には偉そうにされ…。

ブリブリ文句を言ってた時は楽だった


パパも一杯一杯になり文句が言えなくなってきた

そして鬱


アディクションに走ってると元気だった

不全感を抱えながらも…。


結局はアディクションを拾い集めた自分のせいでうまく行かない事に

辿り着く

そしてまた鬱


しかしこうなると手放したはずの母への怒りが沸き出してくる

日記を始めた頃にはまた手にしっかり怒りを握っていた


許す

これができないと前に進めない

母にしてもパパにしても

とにかく疲れた