娘が帰ってきた

二泊三日の所が三泊四日になった娘

いればうるさいけど段々淋しくなってきていた

前日に説き伏せてなんとか「いきいき」(無料の学童保育みたいな物)

もあるしと帰宅を約束させた


9時には起きて用意をする

11時会社をめどに家を出るまでも掃除機くらいしか出来なくて

淋しさで固まっていた


迎えに行くとちっちゃい紙の着せ替え人形で遊んでいた

なかなか帰ろうとしてくれない


それでもなんとか帰宅する

帰り道びっくりラーメンによって昼ご飯

着込んで行ったので二人とも大汗をかいた


だらだらと「いきいき」の時間までして

いざ小学校へ

娘は道を覚えてるか疑問

この春休みで覚えさせねばならない

めちゃくちゃ近いねんけどね…。


近所のスーパーにしか一人で行かせた事がない

親友甥っ子のように駆けずり回り遊んだ事もない

箱入り娘である

変な事件の多い世の中を歎く


娘が小学校にいる間漫画を読んだり煙草吸ったり

やっぱり淋しい…。


一応、八宝菜の元と白菜を買い揚げそばで晩御飯の用意だけした


パパは今日は講習で現場がない

歯医者に寄るようにメールだけした


娘を迎えに行き様子を聞く

「すーっと溶け込んで他の子のお世話もしてとてもしっかりしてますよ」
「兄弟いるのかな?」

との事だった


娘もたくましくなったもんである


晩御飯を食べ、発泡酒に手を出した


パパも早々に帰宅してご飯を食べたら娘を風呂に入れて湯舟にも

つけてくれた


かぁちゃんの飲酒は加速して行った


結局1.7L呑んで吐いた

吐いてる時に一緒にプールに行くお母さんから電話

ご機嫌で明日遊びに行く約束をしてしまった

後から二日酔いだったらどうしようと後悔


とりあえず残りを飲み干し布団に入った


先に寝た娘はポールハンガーを早速壊しパパに怒られ

泣きながら寝た

「わざとじゃないねんからな」

と慰めるとすんなり寝た

パパもぶーたれながらもゲーム禁止したら勉強してた

深夜まで

一日坊主でなければいいけどね〜


(24日UP)