ぶれた感情

今朝は小児科に連れて行く為に早起きした

と言っても8時

娘はちょびったらしく二度寝していた

診察券をほうり込み帰宅して娘を起こす


3番目だったのであっという間にすんだ


お昼まで暇だと言うので洗濯しながら勉強を見た

娘はだらだらながらも乗ってきた

毎日頑張る事はいい事だ

娘もよく頑張ってる

しかし時間が余る


昼間にお昼ご飯としてカップ焼きそば

そしたら昨日のお母さんから電話があった

「頭痛いからまたにして」と


薬局にいる時にも電話があった

幼稚園で知り合った綺麗な家のお母さんである

感情がぶれたのはそれが原因だった

パートの話しが舞い込んだのだ

自転車でしかも9時〜13時

おいしい話しだ


しかしパパの会社の事もある

考えてたら眠くなり5時間くらい昼寝した

一杯、非現実的な夢を見ていた


起きてから慌ててパスタとサラダとレトルトで作るふかひれスープを作った


食べてから友達が郵便受けに入れてくれたパートの案内を取りに行く


更に考え辛くなった

鬱の波に飲まれて出来ないんじゃないか?

不安しか浮かばない

パパの会社を蹴ってばれたら…。

なんでこんなにも縛られなあかんのん?と

感情がぶれまくっている


また酒に逃げるのか…。


先生は診察で
「可能性を自分で潰すな」

と言った


私にはまだ可能性があるのか?

何をするにも変化が怖くて出来ない

固まっている


抑鬱さえなければ挑戦する

しかし昨年の大鬱を考えれば怖くなってしまう

障害者である事も…。


パパに相談してから友達には返事する事になっている

でももう自分で答を出してしまっている


私には出来ないと…。


怖い物知らずの十代

怖さを知った二十代

動けなくなった三十代…。


娘の入学を前にぶれているのに更にぶれてる


ミーティングを続ければ回復できるのだろうか?

この前はぶれもしたが泣けてすっきりした


時間だけが過ぎて行く中で私はどうしていけばいいんだろう…。