やっぱり出来ないよ

今日から月曜を飛ばして五日間

娘のプールが始まった


幼稚園に行くのと同じ時間に起きる

昨夜寝るのが遅かった娘も
「プールやで」

と言うとなんとか起きた


時間は余るほどあった

娘が出掛けに着せ替え人形を出すから怒った


プールではそれなりに楽しそうだった

見ている限りは


長い長い髪が帽子に収まらず結局購入

数年間できつくなったようだ

ゴーグルもお買い上げ

「水の中が見えた」

と喜んでいた


帰宅して風呂へ

「寒い寒い」

を連発するので風呂も沸かした


洗濯をしながら寒がるので大急ぎで洗ってやった

乾燥性湿疹持ちなので肌の手入れも念入りに

義母の家に泊まるていつも荒れて帰ってくる

精神的にはいいはずなのにだ


そして説き伏せ昼寝させた

手を握ってやるとすぐ寝た


風呂の時、頭を拭くのにバスタオルを肩にかけたのに取ったから
「もうー!もうー!!」

と怒った

そしたら
「かぁちゃんは牛か?」

ときたもんだ

気付けば頭をバチコーンと叩いていた(苦笑)


私も一緒に寝た

娘を起こした後もよだれしながら寝てしまった(恥)


起きてから憂鬱だった

たった一日のプールでへとへと…。

ご飯も出来やしない

こんな事で仕事なんてやっぱり出来ないよ…。

と落ち込んだ


パパを待ってる間に娘の勉強を見た

晩御飯は王将で食べてきた


酒は昨日呑んだのでなくなった

金銭的にも厳しいし止まらないから買うの止めよう

酔いの中で生きても何も解決しないし

素面は辛いけど


ほんまに手首切りたい

我慢してる


外(社会)が怖い

外の世界が怖くて動けない

アルバイトできたのだって昔のコネだった

融通も利いた

でも今度はそうじゃない

これから梅雨に向けてが怖い

しかも短期でないのだ

やっぱり出来ないよ


ゴールの見えない事ほど怖い物はない


可能性を潰してでも固まる方を選択したい

だってこんなに憂鬱なんだもの

まだ晴れないんだもの

ご飯出来ないんだもの


言い訳ばかりで動かないかぁちゃん