だるい

今朝も7時過ぎに起きて9時からプールへと出かける

パパは仕事で同伴できなかった

祝日も休みなく母子家庭状態である


今日は顔もかなりつけられ体は動くものの

ビートバンを持ってふし浮きができていた

顔をゴーグル付けたまま水を覗くのがとても楽しそうだ

申し込んでよかったと思う


その半面私は疲れきっている


帰宅して風呂に入れてやれず髪だけ乾かす

娘は昼寝しなかったのにソファーで昼寝した


こんな調子なので昼も夜も夢ばかり

寝ても寝ても眠い

春眠暁を覚えずといった所か…。


パパは5時に米を持って帰宅した

お客さんがくれたらしい

それで晩御飯はほか弁と言い出せなくなった

「俺が作るわ」

と言われ申し訳ないがそうしてもらった


皆で買い物に行き寒がりの私は灯油も買って貰った

案外家の中は寒いのだ


パパはおかずにチンゲンサイと豚肉と人参を炒めた物を作った

本を見て下味からつけていた

私にはそんな気力はない

レトルト利用ばかり


本当にいつになったら気が晴れるのか…。


段々生きてるのが嫌になってきた


ご飯も終え今、娘はパパと風呂に入っている

母子家庭と書いたがパパはよくやってくれる


昨夜パソコンゲームしてたので
「勉強しろ」

と言ったら深夜3時半まで起きていた

あまり寝ていないのにこき使っている

私も何かしなきゃ


焦りはあるのに身体も心も言う事を聞いてくれない


ずーっと寝ていたい

手首も切りたい

こんなぐうたら死んでしまえばいい


また希死念慮が少し顔を出し始めた


だるい

風呂に入るのさえだるい

妊娠してた時以上にだるい


娘に言われた
「走るの遅いからもっと運動したいんですけどー!」



公園なんて一年で数える程しか行ってない


仕事の話しは鬱の波が怖いから悩んでるけど断るようなメールを送った


デプロメールが処方から無くなって二週間

手持ちで今、夜だけ飲んでる

いきなり切るのが怖いのだ

あの電気の走るような感覚


何とも闘えない

ほんまに情けない