心臓が痛い

プールも今日で終わり

やっと終わりだ

朝から雨が降りテンションは下がっていた

昨日干した洗濯も取り込んでなかったので濡れた


今朝も1番乗りでプールへ

泳力テストも「板ふし浮き、板キック」を合格した

短期でほんとに伸びたと先生も言っていた
「負けず嫌いの所もあるから頑張ってた」

とも


帰宅時に雨は止み助かった

スーパーでお握りとサラダを買い昼ご飯

その後風呂に入って温まった

洗濯が出来なかった

水着が臭くなるのに


奈良のパパのお義母さんに電話した

最近調子悪い事

いつも言われるように「薄紙剥ぐようにしかよくなれへん」
「私も弟の事なかったら解ってやられへんけどお陰で多少は解る」
「また何時でもかけといで」

と言って貰えた


それから昼寝で逃げた

でも住基法のお陰で情報ダダ漏れ

小学校入学を前にセールスが多い

ピンポンで起こされ居留守を使うも確かめるかのように電話もなる

夢を見ていた私は心臓バクバク

長い長い夢を見ていた

そしてまたピンポン

娘にも何度か話しかけられた


そんな昼寝をしたもんだから起きてから苦しかった

心臓を掴まれたかのような痛さ

娘が一人勉強したのに○つけしても

後は固まってるだけ


救急の精神科がないもんかと思うくらい辛くなった


7時過ぎにデパス1mL飲んで落ち着くのを待った

パパは今日も京都で今渋滞に捕まってる

苦しい

今隣で娘はグズッたものの8時半には寝てくれた


「朝もパン、晩もパン」

と娘に言われた

買いに行く元気なんてなかった

また寒いし


私は苦しくて食べてない

パパのお握り待ちだ

顔を見ないと落ち着かない

そもそも昼寝してない日でもパパの帰宅が遅いので寝れない

しかも夜中にゲームしたりする

ちゃんと寝られないのだ

昨日からの不調も引きずってる


仲間が私のふとした娘に対する暴力を目にして電話をくれた

苦しかったので助かった


同じ子供を持つ仲間の経験

「そこまでにしとって〜」

と伝えてくれた

素直に暴力を手放したいと思った

苦しさも薄れた

感謝です