感情の二日酔い

今朝方の4時まで電話してた

途中酔いが覚めだしてアセトアルデヒドが騒ぎ出した

頭がガンガンしてた


朝娘が起きても起きれなかった

結局2時過ぎに起きた

久しぶりにゆっくり寝た


それから娘の自転車練習

雨の予報が外れてくれたから

真っ直ぐと緩やかなカーブだけは走れるようになった

まだ自分で漕ぎ出すのはたまにしかできない

それと急なカーブは曲がれない

でも随分上達してくれた


途中電話がかかり携帯を取出してるうちに道路の車の多い通りに出そうになり

焦った


また仲間からの電話だった

悪いと思いつつかけなおさなかった

メールがきて晩に娘が寝てから話す約束にした

ちょっと距離を置かないと感情の二日酔いが襲ってきそうだ


それでなくても酒飲んで不安定が復活しそうだ

やはり止めていく事が大事なのかもしれない

昨夜も親友の言葉で泣きの酒を飲んでしまった

私の事を思ってくれてる

見捨ててはいない

忙しくてなかなか会えないし電話もできないけど小学校からの親友だ

ほんま嬉しかった


ママの顔色さえ伺わねばもっと楽なのだ

しかしママも歳をとった

足腰が弱くなり階段の昇り降りができなくなってきたのだ

まだ60歳まで数年あるのに

ママはばーやんと孫に呼ばれてる

ばーやん


ママも私の事を娘のように思ってくれてる

だからきつい事も言う

心の弱ってる今は素直に聞けない

言葉が突き刺さる

立ち直りを望まれてる


解ってる

立ち直らなきゃならない事も

でもすぐには出来ないんだ


薬に頼りクリニックに頼るしか今は出来ない

パパにも頼るしか…。


アルバイトは面接受かればやって見ようと思う

家に引き込もってたら苦しいから

派遣なので来週の予定を聞かれるシステムだ

少しずつ日数が延びればいい

ダメになったらその時はその時だ


ママには前のバイトで休みまくったのをつかれた

苦しいながらもやり遂げたのに

完璧主義のママ

満点はくれない


散髪もよそですればいちゃもんがつく


あ〜、かなり感情の二日酔いだなぁ