走り回った日2

(続き)

パパにも報告したいがまだ帰宅しない
娘はもう8時45分には寝た

しかし話しの解るおばあさんでよかった
子供同士も仲直りし仲良くしていたし

子供を通じて私も暴言が多いが気をつけねばならないとほんまに思った
子供に成長させて貰うとはほんまやね

帰宅して疲れたので
「寝させて」

初めての宿題も自分でやったようだ
算数で数字の1をノートに書くだけ
それでも初めての宿題だ
一緒に見てやればよかったと後悔

6時過ぎにやっと起きて昨夜パパの作ったシチューを温め
午前中切ってあったほうれん草を入れる
煮込みが足りなくてパリパリしてた

嫌々ながらも明日私の友達もくるし風呂にシャワーで入った
たまには風呂に湯張りしないといけないな〜

毎日8時には布団に引きずり込むので慌ただしい
昼寝しなくても!慌ただしい

いっぱい時間があるからといって早くご飯を食べる訳にはいかない
せいぜい5時過ぎである

それから風呂だ

この風呂が面倒になってきた
髪を短くしてかなり楽になった
しかし毎日毎日続く無限の行為
どうしても苛々する
パパさえ早ければ…。
たまには交代して欲しい
休みの日だけだもの

ご飯も作って貰ってるのにまだ用事押し付けるのも気が引けるが
飽きたのだ
規則正しい生活に飽き飽きしてる

何か刺激が欲しい
ほんま自転車で行ける仕事があればいいのになぁ


あれだけ不安定だったのにジアゼパムが効いてるのか楽になった
それと娘が入学してとりあえず一週間たち
テンポが解ってきたからかも知れない

刺激を求めつつも変化は恐かった
健全な刺激はダメなのだ
悪癖でないと
アディクションでないと…。

長年染み付いた物はそう簡単に変えられない

隣が挨拶にきた
明日引越しらしい
正直あまり好きでもなかったがいなくなるのは淋しいもんだ
子供も数回遊んでくれた
別れとはやはり淋しさを残すもんである

東京に行った仲間はどうしてるだろう?
元気にしてるだろうか?
またいつか会えるのかな?

最近のミーティングはしんどい
何かがちゃがちゃしてて疲れる
ホッとする場所でなくなってきてる

私の居場所

なくなってきたような気がする
卒業までは頑張るけど正直辛い

雑談は残らない方がいいのかな?
発言できずに苦しみ持って帰宅してる

じっくり考える必要がありそうだ