友達来訪

先週から約束してた小学校以来からの友達が数年ぶりに来てくれた

前遊びに行った時は子供も赤ちゃんだったのにもう2歳2ヵ月になってた

自我も芽生えて子供になってた


友達とは小学1、2年、中学2年と同じクラスで中学3年の時の塾も

一緒に行ってた


昔は負けん気が強くて私の方が押され気味

大人になり友達は毒舌もなくなり落ち着き気を遣ってくれるようになった

病気の事もカミングアウトしてある

ボーダーとは言ってないけどアディクションも話してある

今日も帰ってからメールくれて体を気遣ってくれた


私は昼寝してしまってた


娘も学校から帰宅して玩具を貸してあげようとするが

すぐに手伝おうとする

それでも自我の芽生えた娘さんは負けずと玩具を持つ

半ば取り合い

おいおい娘よ

歳下には優しくしろ〜!

んで私に怒られ泣きべそ

どっちが小さいのやら…。


娘は人見知りもなかった

テンション上がって走り回ってた


お昼の用意が出来ずファミレスで食べた

友達にくらい振る舞えたらいいのに

台所が辛い

長い間料理もしてないから味にも自信がない

結局ご馳走させて貰ったけどケーキはご馳走になった

高くつかせてしまった


私が車に乗れたらもっと行動出来るのになぁ

友達は車で実家まで行き電車バスで来てくれた

かなり遠回りだ

もう少し元気が出てお金が落ち着いたら教習所に行こうかな


しかし子供がいるとあまり話せないもんだ

娘も歳の離れた子とは遊び慣れてないからなぁ

それにまだ向こうがママ、ママの歳だし

もう少し大きくなったら…ね。


横で喋りまくってた娘が急に静かになった

決まって8時45分(笑)

あんたもまだまだ子供やねんな〜

お姉さんを押し付けられてしんどかったかな?

たまにはいいだろ


今度来て貰う時は焼きそばくらい用意して待ってたい


しかし昼寝癖ついてるf^_^;

すぐ疲れる

仕事はまだ無理なのかな?

派遣やし気張らずいこう

どうせ時間の都合でで仕事も入りそうにない

リハビリからやな〜