娘のそろばん

昨夜疲れてたので9時半には布団に入った

でも12時過ぎまで寝れなかった

何時も目が覚めたけどイビキかいてたらしい

大雨も知らなかった


娘が出てから布団に入った

そんなに水分摂ってないのにトイレばかりで中々寝付けなかった

夢ばかり自分で考えながら見てた


娘は4時間目までのはずなのに1時半を回っても帰宅しない

そろばんの約束を2時にしてたので心配になり学校に電話した

もうすぐと言う事で待ってた

娘に聞いても掃除してた訳でもない

結局2時20分の約束になった


初めてのそろばんはどんなだろう?

と思いつつ見学する場所がないので友達の家にいた

紹介者のお世話好きのお母さんの家だ

かなりパワフルで疲れる

4人で話してたけどしんどかった


人の輪に入るのはほんまに疲れる

そろばん教室もまた橋越えだ

幼稚園が終わったのにまた橋越えだ

自分で行くようになるまで後何年だろう


娘はちゃんとできたと言ってた

一年生からは早過ぎるんじゃと心配したがなんとかなるのかな?

水曜を除いた週4日

雨の日も暑い日も寒い日も…。

引きこもり出来なくなった


金曜は来月から体操クラブに行ってから行く事になる

娘も大丈夫だろうか?

私の方が自信ない


整体にも久しぶりに予約してたので行った

ご飯も風呂も何もかも投げ出したくなってた

でも昨日焼いた秋刀魚がある

ほうれん草もパパがおひたしにしてくれた

嫌々用意して食べさせた


少し不安定になってる

そろばんが首を絞める


こんな事じゃ薬無くなっても一粒種だな

子供一人まともに育てられないのに

二人目なんて無理だろうな

段々歳取るし


3歳離れくらいのつもりだった

自分の弱さから薬物依存になってアディクションが増えた

回復する自信もない

でもやってくしかない


逃げ続けても追い掛けてくる

でも本音はもういいやん?だ

子供時代頑張ってきたんやから開放してよ?

これ以上苦しめないでよ?

鬱もいつまでもひつこいよ?


私にどうしろと言うの?

また前が見えなくなってきた


とにかくゆっくり眠りたい