破裂寸前

今、久しぶりにパソコンから書き込みしてます。

携帯だと、一文字入れたら次の文字が出てきたり、文章になったりと

キーボードより打ち込み数がすくないんだよね。

それに娘の寝かせつけ時に30分くらいかけて書くのが習慣になってる。

 
今日はまだパパも帰宅しないし久しぶりに(月曜ぶり)パソコンを開いた。

 
今とても淋しい。

かなり淋しい。

 
昼寝しちゃって、パパも帰宅しなくて眠る事すら出来なくて。。。

過去を思い出して情けなくなったりしとります。

 
なんでこんな風になっちゃったかなぁ?

さっきも書いたけど子供時代に頑張りすぎたんやと思うんよね。

うん。

ほんまに頑張った。

 
障害者に生まれて差別され、両親は離婚するし

その片親の母親は精神病になるし。

 
ひと月ほど前のミーティングで「こうなったのは○○のせい」ってテーマで

ヒートアップして泣いたんだよね。

母のせいだって思った。

でも最終的には自分のせいだって。

 
「母を許す」って作業を10年ほど前にやったんだ。

許せたんだよ。

 
この話をミーティングでしてから不安定ながらもその時の感情を思い出した。

母を少し許せるようになったの。

 
でも、しんどいね。

自分が落ち込むと思い出すの。

子供時代を。

 
娘がそろばん習い始めて、自分がそろばん行ってた年齢に

フラッシュバックしちゃったんかも。

 
何が怖いって変化が怖いね。

経験が無い事をする時が一番怖い。

 
んで、考え込んでフラッシュバック起こしてる。

昨日ミーティングに出たのも少なからず影響してるだろうね。

あ、来週は参観日でミーティングに出れないんだったわ。

GWもあるのに辛いなぁ〜。

 
頭の中の映像と声をテレビのスイッチ切るように切れたら楽だろうね。

 
私は精一杯生きてきた。子供時代はね。

さっきから泣けてきてるんだよ。

まだ明日があるから泣きたくないんだよね。

 
あ〜あ。

いい加減パパ帰ってきてくれへんかな?

 
毎日、毎日淋しさ溜め込んで破裂しそうやわ。