社長就任

パパは昨夜遅かった

何をミーティングしてるとメール入ったかと思えば

名前だけとりあえず昨日付けで代表取締役になったらしい

心にもない事だがとりあえず
「おめでとう」

と言った


まだ役員変更もすんではいない

パパの仕事がしやすいように先輩の部長を派遣社員にしたらしい

今まで以上に遅くなるのか…。

家族の時間はあるのか?

娘もぼやいてる
「普通の会社は土日休みやのにパパは何で休みないのん?」
「今度おばあちゃんに言おう」

そんな事を言ってた


昨夜は眠気くるようにデパス0.5mL多く飲んだ

寝てたらパパが求めてきた

珍しい事もあるもんだ

淋しさはかなり満たされた


今日も寒かった

せっかく洗ってなおしたセーターを引っ張り出した

雨も降って傘を娘に持たせてなくて迎えに行こうか迷ってたら帰宅した


また今日もそろばんで昨日の家にみんなでお邪魔した

1時間

送ってまた迎えに行くのも家に帰るのは億劫な距離だから助かるが

人の輪はやはり疲れる


今日はほか弁にした

娘が食べるのが遅くて苛々したまま風呂に入り

上がる時、怒鳴り散らして泣かせた


なんで薬ばかり飲まなきゃならんのだ!!

と思いつつすぐにジアゼパムを飲んだ

感情のコントールができない

昨夜満たされたはずの淋しさも蘇ってた

 
思わず「死ねー!」

と吐いていた

後で謝った

この前の事があったばかりなのに…。

 
無性に自傷行為がしたくなってる

娘に当たってしまった自己嫌悪

言ってはいけない言葉

私が死ねって感じだ


今日は犬のボク(♀)の命日だ

ちょうど二年になる

最近は供えた水も変えるのを忘れている

今日も花もおやつも買い忘れた

こうして毎日写真を見てても忘却してゆく

 
忘却ほど罪な事はないだろう

でも忘れて行かなければ悲しみも薄れない


過去に縛られ生きてても忘却するもんなんだなぁ

 
いつか私も死んでいなくなる

そして忘れられる

その時が早くきて欲しい


なんて淋しい癖に思ってみたりする

 
誰か私を見つけて

元気だった頃の私を


淋しいのはもう嫌だ

淋しいのはもう嫌だ