パパの嘘つき

段々苛々してきた

また娘に当たってる


寝かす用意したのに
「明日休みやねんから9時に寝たい」

と言う

勝手にしろって感じで遊ばせる事にした


パパが昨日
「岸和田の現場に忘れ物したからドライブがてら一緒に行けへんか?」

と言うから楽しみにしてた

そんな事でもなけりゃ出かける事もない

朝は娘はパパと同じ時間、かぁちゃんは10時起き

それでも洗濯して着替えて化粧して(眉毛描いただけやけど)

待ってた


昼頃メールしたら夕方になるかもと…。
「なんで家族おるうちばかり休みの日に仕事やねん」
「私の鬱一生治らんわ」

と罵りメールをした

私は怒ってた


友達においでよメールするも昼から一杯引っ掛けてて運転できない

結局お互い昼寝した


娘は眠いといいつつ寝てくれなかった


6時になり起きてまだ現場か聞いた

まだとの事で更にムカついた
「嘘つき」

とメールした

パパの鬱も忘れてムカついた


私は毎日毎日待ってばかり

かぁちゃんとして娘のする事も待ってばかり


もう待つのは嫌だ!


昼寝前に焼き増しした写真整理だけはした

バラバラの家族

そのお陰で4枚ずつ焼き増ししてる


私の親もパパの親も勝手に離婚した

祖父母も田舎に引っ込んだ

どれだけ焼き増し代がかかってるか!

皆勝手だ


パパも勝手に転職して
「転職失敗」

とメールしてやった


まだ許せない

もうすぐ5年たつけど許せない

今の家を手に入れられたのだけはラッキーだった

後は散々だ

休みもなく家族の時間もない

社長になったって余計に忙しくなるだけ


命懸けで拒否した事

そうそう許せる訳がない


この怒りは淋しさからだと解ってる

大人になって自立しなきゃならない事も

パパに依存してたら鬱も治らない

でも家族だよ?


最初に土日休みって言ったんだ

義母だけだった

皆嘘つき!!


嘘つき!!!


大嫌い


パパを返して

パパを鬱にした元会社の先輩に復讐したい

うちのように半ば家庭崩壊させてやりたい


怒りが治まらない

また薬飲むしかないのかなぁ