リストカットしたい

久々にリストカットの欲求が強く現れてきた

手首掻き切って血まみれになりたい

私はこれだけしんどいんだと目で確認したい

痛みで確認したい


さっきジアゼパムは飲んだ

便秘で苛ついてるのもある

こんな事で我慢してるリスカをしたくない

スリップしたくない


今日は飲んだくれたい気分でもある

押さえてる物すべてを開放したい


アディクションからの回復はほんまに痛みを伴う

スリップはしたくない

でも頭が既にスリップしてる

ソブラエティーの中で生きていない


本来ソブラエティーとはアルコール依存症の人が飲まない生活を

送る事を意味する

しかしその家族もまた共依存の中で生きてると飲んでるのと同じ状態になる

だからソブラエティーに生きる事が必要となる


私の場合はACだけの問題で済まなくなった

アディクションを持つようになって母と同じ依存症者になった

アルコールに完全に依存してなくても乱用はする


薬物に対してもそうだし依存してる

クリーンソーバーにはほど遠い


薬も酒もない生活の事だ


上手に付き合う

それができれば苦労はない


ソーバーが続けばいつかは楽になれるのかな?

看護長が言ってた
アディクションを押さえてたら楽になる訳ではない」
「押さえてる分いろんな問題が出てくる」




素面頭で生きる事は問題行動を覚えた者にとっては辛い事の方が多い


いつものパターンをできないんだもんな

そりゃ逃げ場がないさ

アディクションに逃げても自責が追い掛けてくる

更に進めば社会に適応出来なくなる


昨年、社長に殺されると思った

パパも鬱が再発し私の叔父も躁状態

パパは受診する時間さえない

私は下痢が続き食べられなくなった

精神的に殺される


だから警察に駆け込んだ

カッターナイフを携帯して

逮捕してくれと言った

出来ないならと

パンツ一丁にコートだけ羽織ってストリップするつもりで行った


デパスで酔った頭の話しを聞いてもらい一晩保護室でお世話になった

とても寒かった


朝帰宅した時ニコニコしてた

パパは怒ってた


開放された私は社会的行動を逸脱しても楽だったんだ