給料日の苦悩2

確かに趣味にお金もかけてる

煙草も夫婦で吸ってる

車も維持してる

でも人並みだと思う


私が鬱でご飯作れてないのがネックなんだろう

パパまで鬱にして

全ては私の到らない事が原因


でもね

パパも後先考えず転職したんだ

さっきも責めてしまった


大手にいた頃も借金まみれ

結婚する直前に解ったパパの借金400万

財布を分けて返させた

ハイヤーパワーが働いてパパの責任はパパに返さす事を考える時間を与えて貰った

聞いたのが祝日でなく平日なら結婚式も棒にふって

私のなけなしの100万を充ててただろう


でも大手共働きだからできた事

返済のめどが立ち娘を妊娠した


薬も飲んでない時期でクリーンだった

娘は奇跡の子


なのに今はこの有様

手を上げたりしてる


お金に縁がない

貯まったと思うと友達に貸したり

不動産で失敗して手付け流ししたり


私の人生は苦労するように出来てるみたいだ


それでも生かされてる

なんとか食べてる

もっと大変な人もいるだろう

叔父だって大変だ

せっかく申請して通った生活保護

預貯金が見つかり(本人は知らなかった)パア

また家を売れと言われてる

名義は親の祖父なのに

90歳を越えた親からの仕送りで生活してる


鬱だ

パパはまた怪しいビジネスしてる先輩の呼出しに出てった

なんか今の仕事に関連した話しがあって興味があるらしい

そのビジネスをする気はないが

まー時間もないわな


娘も早々に寝て話しできると思ってたのになんで出てくかな


鬱といるより楽だろうな


ジアゼパム飲んだけどお金ないのには替わりなくテンパりは治まらない


お義母さんに電話して図々しいお願いしてみよう

今までねだらないようにしてたけどねだってみよう

娘のいろんな事


でなきゃ安心できやしねー