具合いいのか悪いのか1

今日は受診日なので昼寝ができない

なので朝一で整体も予約してあった

久しぶりに行くと泥棒に入られたとかでラッカーで落書きされまくってた

シンナー臭いその部屋で治療して貰う

かなり腰が歪んでた


そのままクリニックへ

傘が根本から折れそうなのに気付いた

傘キャッチを買った時一緒に買った物だからまだ新しい


診察では鬱を告げ希死念慮が出てる事も言った

アモキサンパキシルに代わった

今のマンションに引越して日当たりが良くなり鬱が軽減された

その頃パキシルを飲んでた

離脱症状もなく飲み忘れるようになり自然と消えた

また飲むハメになるとは…。

今の時期からこんなに鬱では仕方ない


ミーティングではGWの出来事を話した

母に会いに行った事、酒で失敗した事、鬱で動けなくなり

死にたくなった事


そして今もまだ死にたい願望がある事


それでも朝はマシだった

洗濯も掃除機もしてから家を出た

夕方畳む気力は消え失せた


ミーティングが終わり雑談の最後の方から具合が悪くなり始めてた

頭に血が上ると言うか血の気が引くと言うかどっちか解らない状態

煙草一服吸ってから仲間と別れ帰宅の途についた


やっぱり傘は折れてしまいコンビニに不法投棄してきた

普段なら絶対やらない事だ

母からそう言う躾だけはちゃんと受けた

意に反する事をして新しい傘を買って出た


道々気分が悪くなりジアゼパムを飲んだ


一刻も早く帰りたかった

しかし娘のいきいきのお迎えがある

自転車を置いてそのまま迎えに行った


いきいきの教室にいなくて講堂まで迎えに行くハメになった


娘は遠い所にいて中々気付いてくれない

吐き気がしてた


やっと帰宅しようとしたら教室に忘れ物

防犯ブザーだ

あちこち行ったり来たり

具合の悪い時に限ってこうなんだ


娘は帰り道
「かぁちゃんは後ろ歩いて!」

と言い張ってそれより早く歩くと半泣き


でも気持ち汲んでやる余裕もなかった


(続く)