せっかく用意したのに

今日は娘の遠足だった

パパも弁当を作ってくれて冷蔵庫に入れてくれてた

体操着で行くから明日の体育の為に帰宅したら洗わないといけない

億劫だった


また今日も直前まで布団にいた

娘を送り出し寝てたら間違い電話

いい加減にしろってんだ(#▽皿▽)=3


結局起き上がれなくて1時半まで寝てた

夜寝れなくなるからとなんとか這い出す

山積みになった洗濯物も畳めず結局タオル残して娘が夕飯食べてる時畳んだ

まだ箪笥にしまえない


娘が帰宅し開口一番
「遠足延期なった」

と言うではないか

また用意のし直しだ

来週の水曜になったらしい

天気もったと思ったのに


鬱の人間にとって行事は非情だ

どれたけ辛いか解って貰えるはずもない


掃除機だって一週間あててない

段々家が荒れていく


体重も40Kgをきった

肌荒れも酷く化粧水さえつけてない


32歳

世間の女の子は皆お洒落して楽しんでる年齢だ

なのに体が言う事きいてくれない


娘のそろばんも休まそうと思ってた
「楽しいから行きたい」

と言う娘の言葉でやっとこさ動いた

いつも終わるのが遅い娘だから少しお迎えを遅らせてった

そしたら
「かぁちゃんぐうたらやから昼寝してんのちゃうか?」

と言ってきたそうだ…。

かぁちゃんかたなし(*_*)


あぁ、もう嫌だ

煙草吸うのも億劫なんだよ

そこまで来てるんだよ


一昨日パパが自分にご褒美と発泡酒を買ってきた

ロング缶と普通の

横目にいいな〜と思った

「呑んだらいいやん」

とパパは軽く言う

私はたっぷり酔わないと気が済まないのだ

だから手をつけなかった

呑めば自責に入る

これでよかったんだ


それにしても辛い

鬱は何度経験しても辛い

明日はクリニック

昼寝出来ない

掃除機出来るかなぁ


胸のつかえだけでも取れて欲しい

息するのも苦しい


迷惑ばかりかけて生きてるなんて嫌だ