今一歩のやる気

今朝も娘に用意させて寝てた

娘に
「かぁちゃん8:11やで〜」

と言われ慌てて起きた

学校に送り出しまた寝た


11時過ぎに目は覚めたけど布団でうだうだしてた

段々どうしようもない焦燥感が押し寄せだした

慌ててジアゼパムを飲んだ


アラームより早く布団から出て洗濯の用意をして娘の帰りを待つ

パンをひとつだけ食べた


しかし2時を回っても帰宅しない

遠足が水曜に延期になり今日体育だったから体操着を洗おうと思ったのだ

結局持ち帰りはなし


土曜に洗濯機の中に干し忘れた私のパジャマとタオルが残ってて

それを酸素系ハイターでつけおきできたのだけが幸いだった


娘を自分の自転車に乗せそろばんへ

長袖は暑い日となった

リストカットの後悔する瞬間である


娘をそろばんに入れてる間に洗濯もすみ久しぶりに外に干した

まだ乾いてないが雲行きが怪しい

水曜まで天気もって欲しい


遠足で弁当がいるのだ

パパに作って貰ってるが何度も申し訳ない


まるで梅雨入りしたかのような天気にうんざりする


二日晴れてくれたお陰で今日は少しだけ抑鬱気分はマシだった

しかし今一歩といった所でやる気が起きない


ほんまに病気なんやろか?

また自分を責める


やっとパソコンを開き仲間のblogを読んだ

仲間も闘っている

心強く思えた


それから溜まりに溜まった学校のプリントをやっとファイルした


パパも今日は早めだと言う

またご飯作って貰うんだけどね…。

早くパパを開放してあげたい


離婚した方がいいのかな?

こんな嫁抱えて重荷なだけだ


畳んだには畳んだ洗濯がまだ箪笥に入れられない


こんなにぐうたらなんだよ

今の私は


やっぱりあっちの世界に逝きたい


娘の視力検査の結果が少し悪かった

眼科に連れてかなきゃならない

眼科は待ち時間が長いんだ

お金も高い

元気もない

来月連れてく予定だけど元気出なかったら放置だな


そろばんと学校が早いお陰で娘の時間がなくなった

もうすぐ寝かせる時間だ

結局一時間くらいかかるんだけどね


もう何もかもうんざりだ