気分の落ち込み

娘が帰る1時間程前になってやっと着替えた

今日は体操クラブだ

いつもより少し遅目の帰宅で気持ちが焦った

なのに娘はう○ち

自転車置く場所がなくなるっちゅーねん!


それでも今日は何故か時間ぎりぎりの人が多かった

いつもの3人の子連れのお母さんも間に合った


娘とその人の一番上の子が同じ幼稚園だった

クラスは違ったけど入園願書の時隣り合わせで知り合った

抽選になり二人とも通りよかった〜と喜びあったものだ

それから年中の間は帰る時いつもバイバイしてた

年長では体操クラブのクラスが一緒だった


そんな事もあり今も仲良しだ


弟君も幼稚園になった

でもまだまだ甘えたい盛

その下の弟君には優しいが眠いとぐずる


今日はトイレばかりで一番下の子を抱っこしてあげてた

後追いの時期でお母さんの方を指指す

泣かれっぱなしだった


そのお母さんはほんとおおらかで怒ると言うより叱る

手を上げず言って聞かす


私とは正反対だ


いいなぁと思う


また今日も違う人からおやつを貰った

お返ししないといけないのに買い物に出る気力がない

今日のほか弁も体操クラブのついでに買って帰った

頼んでた品と違ってしかもそぼろ

私は食べれないので電話したら持ってきて交換してくれた


先に食べ出した娘より先に食べ終わり風呂に入った


あぁ今日もなんとか風呂に入れたって感じ


今日もパパは遅いのでもう就薬飲んだ


淋しいのは嫌だ


でもまた変な時間に目が覚めそうな気がする


どうにもならない気分の落ち込みでとても辛い

明日は洗濯と掃除機しなきゃならないのに

かなり辛い


パパも人間ドックだったのに仕事になって日延べされた

また何時に帰宅するか解らない

娘すらなんで土曜休みじゃないの?と言ってる

そういう約束だったのに


社長業が本格的になればもっと忙しくなるだろう


私の身体よ動いてくれ!

気分よ上がってくれ!


本当に動けなくて困ってる

誰か助けてって叫びたい