娘の小児科と眼科

夜中3時半にトイレに起きたらパパが弁当食べてない事に気付いた

勿体ないから食べてと起こす

ご丁寧にお茶まで沸かしてくれた


朝10時過ぎ目が覚め洗濯嫌だなぁと布団でゴソゴソ

思案したが娘がまだ喉が痛いと言うし小児科に連れてく事に

最初薬だけと言ったが空いてたので診察して貰う

すると微熱があった

診察して貰ってよかった


薬局に行くとだだ込み

朝になって気付いたがめばちこまで出来てた

先に眼科に待たせておいて薬局に戻る

30分はかかった


眼科に行くと年中の時一緒だった男の子もいた

髪を切ってたから娘と似てるなぁ〜と思いつつ解らなかったらしい


眼科はいつも2時間待ち

だから視力の結果が悪かったけどめばちこ出来なかったら連れて来てなかった

しかし学校から0.7〜0.9で持ち帰った結果を下回る0.5にショックを受ける


ゲームは禁止

暗い部屋で遊ぶのも禁止

上向いて本読むのも禁止


とりあえず今すぐ眼鏡はいらないらしいが経過観察となった

しかし一年生からこんなに目が悪くなるとは…。

やはりゲームが悪かったのだろうか

後悔先に立たずである

近視は自然に回復してくれないだろうなぁ


娘の眼鏡姿なんて見たくないしお金もない

はてさて困った


帰宅してからお握り食べて服薬させ目薬もさす

かぁちゃんは洗濯干したらジアゼパム飲んで布団に引きこもり

ショックで携帯触る事も出来なかった

そのまま昼寝して逃げた


パパのご飯を期待していたのだが帰宅の気配がない

メールしたら遅いと言うのでカップ焼きそば食べた

いつもより1時間以上遅れてのスケジュールだ

とりあえず風呂に入れた


掃除機しなきゃ凄い事になってるのに動けなかった

娘の水着の名札も縫わないといけない


しかしショックだ

幼稚園の時は1.0あったのに

ほんと寝込んでしまったもの…。


また来週めばちこの経過に連れてかなきゃならない

また2時間待ち…。

今から気持ちがげんなりする


はやく寝てしまいたい