またやられた!

今朝も元気よく娘だけ学校の時の癖で起きた

パパもかぁちゃんも10時過ぎ


嫌々ながら残りの洗濯を回す


パパが食パン買ってきてくれ皆で朝昼兼用ご飯

食べた後かぁちゃんはソファーでぐったり

全くもって力が入らない


パパもパソコンしてたら娘に話しかけられ怒鳴って泣かした

かなりいらついているようだ

最近帰宅が遅かったせいもあるだろう


娘のめばちこは更に酷く腫れた


苛々すると自転車でパパは出掛けていった


1時間程して戻り晩御飯の買い出しに行くと言う

今月はもう1万程しかないからパパの生命保険積立から借りようとした

するとお金が殆どない

パパに聞くと
「1万だけ抜いた」

と言う

しかし全然足りない

更に問い詰めると
「3万抜いた」

と言う

「正直に言うてや」

と言ったら
「4、5万抜いた」

と言う

しかし計算してもどう考えても14万足りない


月初に穴埋めしたばかりでやっと生活きついけど

支払い出来ると安心したばかりだから覚えてる

「お義母さんに借りてきて」

と言ったらすんなり
「借りてくる」

と言った


ギャンブルもやったらしい

「ストレスたまってんねん!」

と言われてもボーナスもないのにあんな金額穴埋め出来ない

いつもこっそり抜いて行く

お金を隠した事もあった

でも不便さに負けて机の下に置いた


私がご飯作らないのもストレスの原因だろう

今日はオムライスしてくれた

明日の分も作ると言ったが米しか買ってこなかった

思いつかなかったらしい

明日もほか弁でいいらしい


今チクチクと責めてるがふて腐れて布団にいてる

ギャンブル依存症のパパ

やはり治らないようだ


一生懸命積立ても意味がない

会社に借金してる身なのに

やはり病気なのか…。


私の鬱も酷くなる一方だし

この先どうやって生活して行こう…。


ご飯作らなきゃ

身体よ動いてくれ!


今日もなんとかリストカットだけは避けれた

それにしても偏頭痛までする

辛い