HAPPY BIRTHDAY!パパ

昨夜早く寝たからか二度寝してもあまり寝れなかった

でも何かしら夢は見てたようだ


昼頃パパに昨日の件でメールした

しかし音沙汰なし

「借りてくる」

またカードローンに手を出すのではないかと冷や冷やする

前に先生に
「依存症同士は大変やなぁ」

と言われたが本当に大変だ


私のギャンブルはなんとか治まってる

お金が底をつきたと言うのもあった

でもパパは治らない


ご飯作らせたりしてストレスかけたのは私だ

私が悪い

そう思うけど借りて貰えないと生活が立ち行かない

これでは給料上げて貰っても意味がなかった

後、給料袋からも多分抜いてる

月初に今月は少し余裕あると思ったからだ

5万近く抜かれてる


それもメールしたけど音沙汰なしだった


生活の困りっぷりを伝えてもダメだ

病気とはいえギャンブルは生活にすぐ影響して困る

お金を抜くなら一声かけてと言ってるのに

後ろめたいんだろうか?


今日も
「のり弁」

と言ってたからお金の用意して宅配時間が来るのを待ってた

でもそろばんに送ってから住民税を支払いに銀行へ行き

麦茶パックの安い店に行き

パパの誕生日プレゼントの発泡酒を酒屋で買い

そして娘のパンを買いにスーパーにも寄った


レトルトカレーが安かった

ミックス野菜も安かった

でも弁当の気持ちでいたが娘に
「またほか弁〜?」

と言われた事もあり米を炊き野菜炒めをした


これが今日の精一杯


まだ掃除機も出来ない

洗濯も畳めない


やはり甘えてるだけなんだろうか?

でもどうしても気持ちが鬱々してるのが拭えない

毎日とても苦しい


昨日は結局パパに水着の名札を縫って貰った


私は甘えてる

私はぐうたら

私がパパにギャンブルさせた!


みんな私が悪いんだ


ミーティングに出てアディクション止めてるだけではダメなんだ

鬱から脱却して家事しなきゃ


どうやったら鬱から抜けれるのか

誰か教えて…。


とりあえずパパ誕生日おめでとう