淋しい日常

中途覚醒してから1時間程して寝る事ができた

しかし朝起きれない

薬追加もせずにだ


それでも7時半には起きて娘の目薬さしたり風邪薬飲ませたりした


それでも眠くて眠くて薬なしで二度寝した


アラーム前に起きたが11時

まだ眠かった


とりあえず布団にいてても目だけは開けているようにした


昨夜から出た洗い物をし米を仕掛けた


後は娘が帰宅するのを待つだけ

そろばんに連れて行き帰りに買い物した

娘が思ったよりパンを沢山食べ明後日からの分がなくなったのだ

ついでにパスタも買った


パパは今日も遅いと言うから明日パスタにしてもいいかも

カット野菜も買ったし

ミニトマトが家にある

サラダが出来る


たったこれだけが明日出来るだろうか?


お迎え時間まで長袖を脱ぎぼーっとしてた


迎えに行って帰宅したら娘はおやつ食べて宿題だ

ご飯炊けるまでまたぼーっとしてた


娘には
「早く宿題しろー!」

「時間割しろー!」

と掛け声だけかけて


ご飯に続いて風呂に入る

すぐにでもクーラーつけたい所だが寝かせつけの8時まで我慢

娘は布団に入るとあっさり寝た


パパは
「おそい」

しかメールしてこなかった

忙しいんだろう


もう就薬飲んだけど寝付くまで淋しいなぁ


毎日何するでもなく時間たつのを待ってる


明日こそは洗濯して掃除機しないといけない

クリニック受診日だから二度寝も出来ない


パパが遅いと解ると無性に淋しくなる

依存してる証拠だな


でも娘も寝てしまうなんて思ってもみなかった

いつも1時間くらいかかるのに


淋しいなぁ

早く寝てしまいたい


いつになったら鬱から開放されて片付けしたり出来るんだろう…。

そしたら時間も早くたつのに

パパの負担も減るのに


もうただのぐうたらとしか思えない

こんな自分が嫌いでたまらない