大鬱?

今朝も昨日と同じ時間に布団から這い出す

そしてパパの作っておいたお握りを食べ着替えを済ませ歯磨きしてた娘


薬を飲ませ目薬をさす

そして洗濯に取り掛かった


昨夜便秘が解消されて下痢になった

そのせいもあってパパが帰宅する時間になっても寝付けなかった

パパは日中食べてないからか夏ばて状態
「しんどい」

を連発し米は食べなかった

だからお握り

それも残ってたので会社に持って行って貰った


掃除機の中も掃除してからかける

たった10分程の事なのに一週間出来なかった


駐輪場は縮小され満車になってて道路向かいまで止めに行った


クリニックについた頃にはぐったり

鬱モードになってた

いつもなら誰彼話すので少し元気になるはずなのに仲間と話してても

スローモーだった


診察でパパのお金抜き取りを話す
病的賭博に旦那も目を向けていかなあかんな」

と言われた

私もご飯の負担をかけてたから悪いともいった

しかし
「この先どう生活していくかだよな〜」

と先生

ほんまにどうしよう


仕事が忙しく義母に相談する時間がないと言うパパ

さっきメールで帰宅してから電話してと送った


ミーティングは
「病気だから治さなきゃ」

だったと思う


私も幼い娘を家に残しパチンコにのめり込み20万以上負けた

離脱の時は辛かった

手まで奮えたもんだ


リストカットもなんとかセーブしてる

でもいつ切るか解らない

毎日闘いだ

アルコールもパパが早くプレゼントの発泡酒を飲んでくれないか

かなり気になる


そして鬱

ぐうたらなのか見分けがつかない

でも看護長が仲間に
「この人大鬱(笑)」

と言っていた


病気なんだと思いたい

怠け者と扱われるのは辛い


ワーカーには
「どちらとも言えるでしょうね」

と言われ布団を畳む事をすすめられた


でも寝逃げ出来ないのは余りにも辛い


今日はミーティング前にビデオも見た

アディクションについてだ

医療者がいない番組だったが本人の話しは気持ちが解った


明日から雨

だから余計に落ちてるのかもしれない