今朝も娘だけ起きてパン食べてた

パパは昨夜サッカー見ててかぁちゃんは寝れなかった

試合の始まる前になって娘の部屋に引越してくれたから寝れた


でもお茶の飲み過ぎでトイレに起きてばかり

パパはゲームしてた

試合の前半が終わった時と済んでから

時計を見たら1時半だった
「夜更かしが過ぎるで」

と注意して寝た


娘を送り出してからトイレには起きたが昼まで寝てしまった

今晩眠れないだろう


パンとラコール飲んで布団でごろごろ

いつもと変わらない日常だ


何故私は存在してるのだろう…?


着替えて娘を待ってそろばんに連れてった

帰りに銀行寄って私の生命保険の半年払いのお金を入金した

手を付けられてなくて本当によかった


借りたお金で買うのも躊躇われたが煙草をワンカートン買った


ニコチンにもかなり依存しているので止められない

そんな甘えた事を言わずに借金を機会に止めるべきなんだろう

しかしただでさえ苛々してるのに止める自信がない

娘に当たってしまう

やっぱり私は甘えてるんだろう


パパの肉じゃがは美味しかった

今日も作って貰ったご飯にありつけた

感謝である


しかしいつになったら回復するんだろう?

ほんまにアディクション抑えてるだけではダメな人間になってしまった

境界性人格障害

ほんまに厄介な病気だ

抑鬱気分になればぐうたらと自責に入り

アディクションが始まれば周りを巻き込む

いや、抑鬱でも巻き込んでる


ほんまになんで私は存在してるんやろう?


娘の世話も殆どしてない

大きくなった証拠だがまだまだ甘えたいだろう

それもさせてやってない


こんなかぁちゃん見て娘はどんな風に育つのか…。


娘の植えたミニひまわりのひまちゃん

虫にやられてとうとう枯れた

蕾もついてたのに

なんか私のようだ


私も枯れて無になって消えてしまいたい