駄々っ子

昨夜パパはクーラーで涼むと床で寝てた

トイレに起きて気付いたのだ
「ゲームするんちゃうかったん?」

と聞くとゲームしに行った


またトイレに起きてパパを見たらゲームつけたまま行き倒れてた
「奈良のおかんに言われた事この歳になってもするか?!」

と言って寝た


今朝も娘は早起きだった

続いてパパも起きてゲームしてた

かぁちゃんは10時半まで粘った


家にいてても苛々する

パパが昼頃ホットドックを作ってくれた

お腹が満たされても苛々は治まらなかった


パパはゲーム、娘は紙の着せ替え人形

二人ともやる事があっていい

私はいつもどうり鬱で布団
ジャスコ行きたい〜!!」

と急にゴネだした

駄々っ子である


100均で靴下も買いたかった

今履いてるのはどれものびのび

靴もかかとが擦り減って雨の日には染み込む


結局連れてって貰えたけど靴はもう夏物に変わってて

メッシュの入った物に変わってた

それなら持ってるから節約で買わなかった


晩御飯の買い出しをし煙草も買いカードで支払った

煙草は来月から値上げだ

カード払いはまた困るのでしたくなかったがあまり現金を持ってなかった


行く前に
「借金ばかりで何処も行かれへん!」

とパパに言うと
「それに見合った事をお前はしてんのか!!」

と返ってきた

危うく大喧嘩だ
「どうせ私が借金させたんやろ!すみません!」

結局何もしない私が悪いんだ


パパは明日の晩御飯と今日の晩御飯と作ってくれた

私は米だけ炊いた


パパはさっきアイスを買ってきてアニメ見てる

かぁちゃんも食べよかな


尾てい骨の回りが痒い

前から痒かったがかなり掻きむしってしまった

寝転んでばかりいるからかな…。

しかし憂鬱感は消えてくれない


パパに
「飯食って屁こいて寝よ状態やな」

と馬鹿にされた

それだけ負担かけてるんだから仕方ない

私が家事をちゃんとすればいい事


ほんまぐうたらも疲れてきた

はよ元気に動きたい

今日は買い物に出ただけマシだった


義母に盆休みどっか泊まりにいかん?

と朝電話があったがパパが断った

旅行なんてまだまだ無理だ