夏休み開始

今朝7時前にトイレで目が覚めた

でも起きる訳もなく寝る

そして娘の目覚まし時計が鳴った

娘には早寝早起きをさせようとアラームをかけさせた

しかし娘も止めて二度寝


次に私が目覚めたのは8:14!

隣にはパパが!!

慌てて時間を告げる
「嘘〜!マジで!?」

と慌ただしく着替え始める

そして
「自分らはいいよな」

と言われた

休みだから早起きしなくてもよいからだと…。


娘はそのまま起きて遊んでた

朝のパンを食べるように指示してかぁちゃんはまた寝る

しかし一人でないので物音が気になる

起きてから解ったが喧嘩した時パパがどついて破った壁の穴を

隠すべく貼付けていた身長計が剥がれセロテープで貼りまくってあった


前から何度も修理したけど破れたり壁紙につかなくて剥がれてきてた

娘には
「もう諦めて捨てなさい」

と言ったけど結局何度も何度も落ちてセロテープがくっつきあって

破れたので諦めたようだ


今日も大雨でシェルターにいた

昼ご飯は近所のスーパーにお握りを買いに行って貰った

調度雨が小降りになった所だ

その後数日ぶりにやっと太陽を拝んだ


洗濯は昨夜自分の作業着と一緒にしてくれてあった

有り難い事だ


とにかくパジャマが臭くなるから脱いでタンクトップとパンツだけでいた

ズボンも一度履いたけど布団に入る為に脱いだのだ


山積みの洗濯も畳む気が起きない

掃除機もかけてない

結局今日も米炊いてお茶沸かしただけだった


パパもいい加減ご飯作りに疲れてる

どうにかしなきゃならない

どうしよう…。


娘は宿題も言ったらやったしお手伝いを一つ決めて夏休み中やるとか

テーブルふきを頼んだ

億劫で汚れが目立つまで拭いてないのだ


ドラえもん」があるからと早くご飯にしようとしたのに寝てしまった

何処までもぐうたらな私

ラジオ体操なんか連れて行けない

朝の6:15開始だ

だいたい「ひょうたん公園」て何処なんだ!?

もっと遅い時間なら頑張って見てもいいけど…。

あまりにも早い


また今年もお使いからスタートした夏休み

あぁ情けない