パパに…。

帰宅したパパは疲れてた

いつもならご飯の用意も自分でして食べる

でも今日は布団から出て配膳した


そしてまた布団に戻る

明らかに苛々してて責められた

「会社で仕事して疲れて帰ってきてもこれ!」
「ご飯も洗濯もして」
「俺絶対死んだ方がマシや」
「かぁちゃんは病気なんやろ!」
「だから俺が動かなしゃーないねん!」
「お前は泣いたらしまいや」
「回りから見たら俺悪者やんけ!」
「いつまで続くねん」
「俺かて泣きたいわ!」
「お前仕事もして家の事もしてみー!」

とまた暴れたので下との関係が悪くなるからやめてと言うのが精一杯だった


箸も折られてしまった

そして割り箸を出し投げては拾い投げては拾いを繰り返した


パパも限界にきてるのは解ってた

でもどうする事も出来ない私


今、猛烈にリストカットの欲求が湧いている

悲しいし悔しい


何処かに出て行こうとするから
「遅刻したら困るから早く寝」

と言った

玄関のドアの音は聞こえない

でも静かだ

娘の部屋を覗いたら横たわっていた

「早くお風呂入りや」

と言うと
「動いたら物壊すから」

と言われた


全部私が悪い

負担かけて

パパが潰れないはずがない

でも動けないんだ


明日の朝パパの為にアラームをセットした

寝過ごしてしまわないように


私なりの小さな努力


辛いよ

涙が止まらない

辛いよ


見捨てられた

「当て付けみたいに弁当ばっかり」

って言うけど当て付けなんかじゃないんだよ

弁当頼むのも辛いんだよ


パパごめんなさい

見捨てないで

ごめんなさい

ごめんなさい


何もしなくてごめんなさい