娘の病気

今朝はパパはバイブでなくアラームかけて起きた

私が起こさなくてもよくなり私のを切った


パパにいってらっしゃいしてから二度寝

娘は早くから起きてたらしいがしんどいなぁと思いつつ

ごろごろしてたらしい

パンを食べてる気配がないのでヨーグルトと一緒に食べるよう言った


すると半泣きの声と床に吐しゃ物の音
「何してんのー!」

と慌てて起きた

まだ吐くのは止まらなくて全部出してすっきりしたようだった


トイレまで間に合わずそれでも気を使って床にしたようだ

10時半と微妙な時間だが小児科に連れてく事にした

11時過ぎたら混雑するからとの貼紙が病院にしてあるのだ


ところが空いてて助かった

典型的な夏風邪
プール熱が心配で…。」

と言うと多分そうだと言われた

お腹にもきて発熱もするらしい


帰宅して吐き気止めの座薬を入れた

小さい時より怖がって中々入れさせてくれなくなった

幸い吐かずにお握りも食べ薬も飲めた


パパにお粥を買ってきてメール

2時半頃電話があり昨夜の機嫌の悪さはなくなってた

7時頃になるかと思ったらベランダ煙草から戻ると既にパンいちで

4時頃床に転がってた


お粥は7つも買ってきた


晩御飯はうどんになりまたパパが買い出しに行った

今日は掃除機して洗濯して娘がお茶をぶちまけたのを拭いたら疲れた

うどん炊こうとしたらパパがやると言いしてくれた


皆風呂にも入ってパパは娘の靴洗い

そして今日でた洗濯をまたしてくれてる


また負担かけてると思うけどもう動けない

甘えだと思うけど寝てしまいたい

現実逃避したい


今晩娘の熱がドッと出るか…。

はたまた吐くか…。

今は元気に家族の名前の漢字を書いて遊んでる

そろばんの受験が再来月にあるので読めるようにと教えたら
「かぁちゃんの名前は?パパの名前は?」

と聞いてきた


今日は晴れてくれたのでこれでも鬱は少しマシである

昨夜の事があったからクリニックに行くつもりしてたのに番狂わせだった

電話だけしたけどワーカーも看護長もダメだった

でも何とかリスカもせずに済んだ


それにしても見捨てられ不安は堪える

すぐにアディクションに繋がりそうになるから…。