だるい

昨夜洗濯干すのは手伝った

何とか動いた


今朝も私が一番最後に起きた

それでも気を使って9時過ぎには起きた

起きた側から物凄いだるさが襲う

早めに寝たのにどうした事か

また雨でも降るのかと思った


天気は雲で湿っぽい

昨夜の洗濯は全然乾いてなかった

しばらくして風呂に干す事に


パパが付けたテレビで天気予報を知る

やはり午後から雨

まだ梅雨明けしてくれない

暑いのも堪えるのだが…。


娘は触ったところ微熱もなさそうだ

朝から元気一杯

先生に
「お腹が動いてないから次うんち出たら下痢やな〜」

と言われたのに便秘のままだ

それもまた困りもん


普通に一緒にパンを食べた

パパは二度寝してた

会社に行く時間には起きてたらしい


起きて冷蔵庫の古い方のお粥から食べてた

レトルト温めてあげたら起きて玉子焼きしてた


だらだらして商店街へ

今晩もうどんに決定

なんだかんだとお金を使ってしまった


帰宅してまただらだら
「ドライブ行こう」

とまたかぁちゃん

でも夏休みの日曜で何処も満車ばかり

1時間程で帰宅してパパが寝てしまった

かぁちゃんも寝ようとしたら娘に邪魔される

邪険にしてたら自分の部屋に知らない間に引っ込んでた


ご飯が炊けた頃パパ起床

かぁちゃんは眠くて中々動けない

手伝おうと思ってたお握りも出来ずじまい

またうどんも炊いて貰った


今、元社長に誕生日に手紙書いた御礼にと貰った果物

御礼の電話中

パパが桃を剥いてくれた


旨かった


しかしまた雨に降られて鬱

明日まで続くんだろうか…。

体が鉛のようだ


思考回路は止まり出てくるのは引きこもり願望

パパも限界きてるのに


このトンネル

抜ける日が来るのだろうか?

冬場も鬱だったのはクロスアディクションミーティングに出て

過去を振り返ったり見つめ直してるからだろうか?

実際しんどい作業だ

でも仲間の中に身を置かないとすぐ忘れる

アディクションも止まらないだろう


とにかくだるい