どうせいちゅーねん(#▽皿▽)=3

今日はプールの日

9時半頃に起きたら娘は起きて残りのドーナツ食べて終わってた


お着替えさせてプールの時間を待った

元気よく出掛けて行き
「楽しかったぁ」

と帰宅した

泳げなかったかぁちゃんはプールが嫌いだった

瀕尿だし

自主的に行く娘は偉いと思う


昼は節約兼ねてカップラーメン

月末まで後1週間

何とか凌ぎたい


洗濯だけはして雨が降るかもと浴乾に入れた


そろばんまでに散らかった娘の部屋を片付けさせた

机には落書きされてて消しゴムで一緒に消す

でも
「かぁちゃんはいいから!」

と言う


自分の部屋が出来てから何悪い事してんのか入ろうとしたら立ちはだかる

廊下を歩いてトイレに行くだけでも部屋から出て来て
「何?」

と聞いてくる


自立心があるのはいいが内緒事が増えたのがちょい心配


そろばんは
「雨降るかもしれんから自転車置いて行き」

と言うも乗って行って雨に降られた

お迎えで合羽と雑巾持って傘持って出たら殆ど止んだ

娘に自転車こがせたら歩いて帰宅するのと変わりないくらい

義母が誕生日に自転車買ってくれるらしいからそれまで小さいけど我慢しな


またほか弁頼むのに落ち込んだ

情けなくて情けなくて仕方ない

パパにも
「当て付け」

と言われてから怖い

謝罪のメールはしておいた


何かもうどうしてええんか解らん

元気やった子供の時に戻して

うちは人一倍元気に駆けずり回って遊んでた

障害者でも引っ込み思案でもなく友達もよーけおった

今でも友達は多い方やと思う


全部鬱のお陰で疎遠になってるけど


何でこんな苦しまなあかんのん?

何でこんな淋しいのん?

何でこの世に生まれてしまったんやろう…。


随分心も汚れてしまった

馬鹿がつく正直さはまだ残ってるけど

生き辛い


私のせいでパパも疲れてる

笑えない

動けない


アディクションにまみれて死んでしまいたい

でも親としての責任がある

まだ死ねない


だからこの抑鬱を何とかしたい

トンネルが長過ぎる

もう疲れた

お願い

楽にさせて…。