暑いなぁ

昨夜は7時半には就薬飲んで布団に入る

娘には
「まだ眠くない」

を連発されたけど話しかけられる度びっくり

眠りに落ちかけてたのだ

娘には
「お願いやから話しかけんとって」

と寝た


いつもより薬を少なめにした

リスパダールは半分

それでもぐっすりだった

何度もパパに寝ぼけて邪魔されたのはムカつくが


そして朝起きてテンションは下がっていた

またいつもと変わりない日常の始まりだ

娘にパンを食べるのを指示して二度寝

プールに行く10分前にアラームかけておいた


それからもパジャマのまま布団にいた

そしたら叔父から電話

電話繋ぐのに母の実印がいるらしく取りに来る事になったのだ
「家にいる」

と言ってしまってからそろばんを思い出した

何時に来るか解らない

思い切ってパジャマを脱ぎ着替えたのだ

一応トイレも少し掃除した

床等は埃が積もったままだが風呂の前でないと便器に当たるので止めた


幸い1時過ぎには来てくれて助かった

叔父は置いて行った自転車を探したらしいが盗まれたか見当たらないと言う

私も大分前から見掛けないような気がしてた

人の自転車だから覚えてなかったのだ

鍵もかけてたのに


そろばんにも送って行く事にして一緒に2時前に家を出た

汗だくになって来たのにとんぼ返りだ

娘には防犯ブザーを持たせた

また帰りは一人で帰宅して貰ったのだ


夕方になり眠気が来た

娘に頼んで少し寝かせて貰った

風呂は先に済まして貰って


それからほか弁

今日はから揚げ弁当が安い日だったのだ

財布には2千円しかないからラーメンにするつもりだった

でもパパから電話で「お金渡すから食べろ」と言われた


本当はまだ2万4千円残してた

でも住民税の為に置いておきたかったのだ

パパには内緒のお金だ

あると言えばあるだけ使う

貯蓄の知らない人なのだ

神戸に遊びに行ったのだってお金は無計画だったし


それにしても暑い

そして鬱なのかどうなのか動きたくない

洗濯だけはした

食事は1食だけ

やっぱり引き込もってたい

また今度徹夜でもしてみようか?

そしたらテンション上がるかもね

虚しい